森のぽんきちのまったり生活

森のぽんきちのゲームプレイブログ

ウエノ砂幻陵(金)周回しました。

ソウルポイントやCPを稼ぐため、ウエノ砂幻陵(金)を周回しました。 その時のボス戦のムービーです。 メタトロンは言います。 「十分にわかったはずだ・・・」 「我が主に従う他に あなた方に道は無いということが!」 イシュタルは言います。 「わからない…

カテドラル ゴモリー&セラフ戦

ヤントラ集めでカテドラルを周回。 次はゴモリー&セラフ戦です。 ゴモリーは言います。 「ニンゲンね・・・・・・。 手を引いてくれないかしら。 あのお方の・・・・・・」 セラフも言います。 「我らの邪魔をする、悪魔とニンゲンよ。 ここで滅ぶがいい。…

カテドラル セラフ戦

ヤントラ集めの為、カテドラルを周回しました。 次はセラフ戦です。 セラフは言います。 「我は熾天使。 人の子は我をセラフと呼ぶ・・・・・・。」 「我らの邪魔をする、悪魔とニンゲンよ。」 「神の意志において、ここで滅ぶがいい。」 *********…

カテドラル ゴモリー戦

ヤントラ集めの為カテドラルを周回しました。 まずゴモリー戦です。 ゴモリーは言います。 「ニンゲンね・・・・・・。 手を引いてくれないかしら。」 「あのお方の力を取り戻すため 『ザイオタイト』は渡す訳にはいかないの。」 「・・・・・・どうしても手…

魔人 無垢なる狂姫アリスを合体作成しました。

夜魔ジャアクフロストも出来ましたし、目的の 無垢なる狂姫アリス を合体作成しました。 素材は亜種可なので 魔人歓喜のアリス+夜魔ジャアクフロスト+鬼女アチェリ で行いました。 合体成功率は36%(親密度・絆による7%上昇を含む)でした。 何回でで…

夜魔 ジャアクフロストを合体作成しました。

無垢なる狂姫アリスを作成するのに、夜魔ジャアクフロストが必要です。 たまたまプラグインを持っていたので、ジャアクフロストを合体作成しました。 素材は 邪神バフォメット+妖精ジャックフロスト+妖精ジャックランタン です。 合体成功率は38%(親密…

永遠の階層 アリス戦に行ってきました

無垢なる狂姫 アリスを作ろうと思い、アビスタワー 永遠の階層 アリス戦に行ってきました。 アリスは言います。 「わーい わーい わたし、お友達がほしかったんだ 見て見て、わたしのお友達 いっぱいいるよ」 「でもわたし、もっともっと お友達が欲しいの!…

威霊 ブラックマリアを合体作成しました。

女神パラスアテナ、女神アナトと合体作成し終わって、やっと本命の威霊ブラックマリアの作成です。 素材は 女神アナトと販売している 魔人ホワイトスイート ジャンヌ です。亜種可でよかったぁ。 2身合体なので、ブラックGuysアバター(合体成功率+3…

女神 アナトを合体作成しました。

ブラックマリアを作成する上で女神アナトが必要でしたので、合体作成しました。 素材は 女神パラスアテナ+地母神カーリー+死神ヘル です。 合体成功率は23%(親密度・絆による7%上昇を含む)です。 何回でできるかな? 今回は驚きの2回で合体成功し…

女神 パラスアテナを合体作成しました。

ブラックマリアを作成する上で女神アナトが必要でした。 更に女神アナトを作成する上で 女神パラスアテナが必要でしたので、まずパラスアテナを作成しました。 素材は 天使 ソロネ+幻魔 ヴァルキリー+女神 サティ です。 合体成功率は27%(親密度・絆に…

ヴィシュヌ戦に行ってきました

魔階の歪の周回の合間に、繁栄のヤントラを使ってヴィシュヌ戦に行ってきました。 繁栄のヤントラを持ってトチョウの石板に触ると「繁栄のヤントラを使う」の選択肢がでて、トチョウの屋上に行けます。 対戦相手は ヴィシュヌ、ナラシンハ、ガルーダ です。 …

シヴァ戦に行ってきました

魔階の歪の周回の合間に、破壊のヤントラを使ってシヴァ戦に行ってきました。 破壊のヤントラを持ってトチョウの石板に触ると「破壊のヤントラを使う」の選択肢がでて、トチョウの屋上に行けます。 対戦相手は シヴァ、パールヴァティ、ガネーシャ、ナンディ…

魔階の歪 周回しました。

ニャンコイン集めの為、魔階の歪を周回しました。 魔階の歪で貰える悪徳の書がニャンコインx80個なので38周する計算です。(ニャンコイン≧3000個が目標です。) 以下ボス戦の画像です。 ボス戦は、トチョウの屋上で、フラロウス1体+オセ 沢山 と…

オンギョウキ を合体作成しました。

オンギョウキを合体作成しました。 素材は キンキ+スイキ+フウキ の3心合体です。 写真上は左から フウキ、キンキ、スイキ です。 合体確率25%(絆で7%アップ含む) 9回で合体成功しました。 オンギョウキは言います。 「私の名はオンギョウキ よろ…

Chain of Curse Act.11 エンディングに到達しました。

Chain of Curse Act.11 エンディングに到達しました。 第三ホームで実験を行うとのこと。 なんとヴァンパイアの検証でした。 灰に血を掛けると。。。 倒した奴らが復活。 戦闘の後スネークマンが言うにはヴァンパイアが広がっていると。。。。 舞台はイケブ…

UWG BF100 ボス戦 に行きました。

アンダーワンダーグランド(UWG) BF100階 アルシエル戦に行きました。 アルシエルが言います。 「暗き地獄より来てみれば・・・・ これまた、珍無類は童よの。 まぁ、うぬが何者であろうとも構いはせぬ。 うぬのその身体、とっくりと 味わいつくしてく…

スサノオを合体作成しました。

カグラザカ朱雀洞(金)でとれたプラグインの最後の1つ「スサノオ」を合体作成しました。 素材は 未熟ヤタガラス+クシナダヒメ+オオクニヌシ です。 アマテラス(男)(女)と同様「未熟ヤタガラス」が必要です。 スサノオの合体成功率は17%(絆素材の…

アマテラス(女)を合体作成しました。

つぎは アマテラス(女)です。 くどいですが、売っている速成のアマテラスは悪魔全書に登録できないということで、合体で作ってみることにしました。 リユニオン変換が出来るので、売っている速成のアマテラスを御魂にして抜くのが手っ取り早いのですが、手…

アマテラス(男)を合体作成しました。

アマテラス(男)と(女)のプラグインアイテムを取った時にメモリも取れたので悪魔全書に登録しようと思いました。 しかし売っている速成のアマテラスは悪魔全書に登録できないらしく、合体で作ってみることにしました。 リユニオン変換が出来るので、売っ…

未熟マザーハーロット

フレンドが未熟マザーハーロットを作ったので並べてみました。 小さくて可愛いです。 プロトピアのロボコから ニャンコイン3000で「未熟なハーロット」のプラグインが貰えるらしい。 ニャンコインは「精霊球」や「割れた執念の鏡」など10種類のダンジ…

シナガワ神殿騎士廟(金)サマエル

狂乱ビャッコと一緒にサマエルのプラグインアイテム取りもやりました。 解戒の実が2時間なので残り1時間を使ってのプレイです。 サマエルさんが言います。 「赤き大地より生せし、儚き子よ。」 「臨み望め・・・・、死の祝福を!」 倒されたサマエルさんが…

シナガワ神殿騎士廟(金)狂乱ビャッコ

今日はシナガワ神殿騎士廟(金)ビャッコとサマエルのプラグインアイテム取りに来ました。パッパと終わらせたいので「解戒の実(2時間)」を使ってハムることにしました。 ビャッコさんが言います。 「儂に戟を向けるか・・・・。」 「白塵に帰すが良い。小…

バッファロー 外付けSSD1TBが今なら安い

バッファロー SSD 外付け1.0TB SSD-PUT1.0U3-B/N が今なら24%オフの 10,980円 らしいです。 かなり惹かれます。(このセールは終わってしまいました。) 気になる方はチェックです。 上の商品は2020年製でUSB3.2Gen1なのですが、2021年製でUSB3.2…

カグラザカ朱雀洞(金)アマテラス(男)ルート

アマテラス(女)のプラグインアイテムが取れたので次はアマテラス(男)のプラグインアイテム取りです。 アマテラス(男)様、輝いています。騒ぎがスサノオだと思って出てきたようです。 最後まで輝いていました。 www.youtube.com そして、目的のプラグイ…

Amazonアソシエイトの「テキㇲトと画像」が表示されない

この問題に関してWindows11のEdgeでこの現象に当たりました。 私は「カスペルスキー インターネット セキュリティ」を使っているのでそれの対応方法を書きます。 左下のギア印をクリックします。 出てきた「プロテクション」の画面を下にスクロールして「セ…

PS3での支払い方法変更

ちょっと古い話になりますが、今までPS3でカラオケをする際にクレジットカードが使えたのですが、今は使えなくなりました。 支払い方法としてプレイステーションストアチケットを購入しウォレットにチャージすることでそこから支払う方法になりました。 ちょ…

カグラザカ朱雀洞(金) アマテラス(女)ルート行ってきました。

カグラザカ朱雀洞(金) アマテラス(女) ルート行ってきました。最後ボス部屋でいい感じのムービーが流れました。 アメノウズメが派手にやり タヂカラオが岩戸を開け アマテラス(女)が出てくるというものでした。いいですね~。 そして出ました。 アマテラス(…

女神転生Imagine ロシアサーバー

女神転生Imagine ロシアサーバーです。 回線が細いようで時々落ちますが、いい装備のバラ売りなど結構装備が充実していて楽しめます。 下のバナーをクリックでロシアサイトへ飛びます。